かすみ草のボール オーナメント

あっちゃん
整える
このカテゴリ一覧を見る
0
コメントの投稿


金曜日。
かすみ草のボールオーナメントをフラワー教室で作ってきました。

まんまるにカットされたオアシスに、
耐水性のビニールテープを十字に貼り付けて、
交差する部分にモールを入れて止めます。
モールは、輪っかにし上につるす部分の取っ手代わりに。

6~7本分のかすみ草を、5cmくらいの長さに大体に切り分けます。
それをさらに四等分にします。

ビニールテープで四等分されてるので、
その部分を埋めるように、かすみ草を挿していきますが、
挿すときには3cmほどの短い長さに切りそろえます。

なるべくデコボコしないように、挿していきたいのですが、これがなかなか難しい。

最後は、疲れてしまっていい加減になってしまいがちです。(笑



お水をマメにあげないと、すぐに枯れてしまうらしいので、
がんばってキレイなまま保ちたいのですが、すぐドライにしちゃいそうです。
( ̄ー ̄)ゞポリポリ



2時間ほど、すっごく集中して作業できたので、ストレス発散になりました。
没頭できるものがあるのって、いいですね。(✿´ ꒳ ` )♡
  • コメント 0

    There are no comments yet.
    整える