あっちゃん

あっちゃん


✻焼き鯖
✻薄焼き卵花
✻アスパラソテー
✻ピーマンのナムル
✻人参コンソメ煮
✻絹あげのたいたん
✻焼きパプリカのマリネ

チョナーンは夏休みなので、遊びにいくためにバイトをせっせとがんばっていたのですが、今日、そのバイト先で指先を負傷したらしく、救急へ。
運悪く私も仕事だったので、すぐに現場にいけなかったため、タクシーで病院に向かうという息子と途中で合流し、外科でみてもらいました。

私はもう、てっきり指先を失ったと思ったので、息子にあって、指はあるけど、骨折してるかもしれん、とのこと。
もう生きた心地がしませんでした。

息子。運がいいのか、爪をはがしはしたものの、骨折も無く処置は終わったのですが、労災になるので、保険は使えず。
爪がはがれただけ、なので外科への通院は必要ないといわれ、かかりつけの皮膚科へ転院することに。
これも書類がとても面倒でした。_l ̄l●lll ガクッ

消毒でしばらく通院しましたが、新しい爪が生えてくるはまだわからない、とのこと。

えー?このまま爪も無く、肉がえぐれたまんま?
それはそれで、とても目立つので、ある程度の時期を見て、成形外科か・・・と思っていましたが、これまた運よく?
爪の生えてくる根っこは傷ついてなかったようで、ちっちゃな爪が一ヶ月程度で生えてきました。

その後・・・半年ほどたつと、人間の体ってすごいですね。
ちゃんと爪、元通りに生えてきました。

生えてきても、真っ黒でガタガタの爪かも?と心配してましたが、元にもどってました。
あー、よかった。ほんとに。

やはり、時給がよい仕事というのは、こういう危険も含む、ということが、本人にもよく分かった出来事でした。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply